甘じょっぱさがやみつき♪「さつまいも」の簡単おつまみ

甘じょっぱさがやみつき♪「さつまいも」の簡単おつまみ
ホクホクあま~い「さつまいも」は、スイーツやおかずに広く活用できる便利な食材!今回ご紹介するのは、さつまいもで作る「簡単おつまみ」。甘みと塩味のバランスが良く、お酒のおともに最高です!もちろん副菜としてもおすすめですよ♪
sakki
sakki
2019/10/17
2021/10/07
view

細切りさつまいもとじゃこのきんぴら煮

さつまいもを一度揚げ焼きにしているので、パリッとした食感が楽しい♪じゃこの旨味とごま油の香りも加わってやみつきの味わいです。

レシピをチェック!>>

さつまいものおつまみサラダ

マッシュしたさつまいもに鶏ガラスープの素やツナ、玉ねぎ、マヨネーズで和えるだけのサラダ。甘いおかずが苦手な方も、食べられちゃうかも!

レシピをチェック!>>

さつまいものペペロンチーノ

さつまいもの甘さと、にんにくや唐辛子が効いたオイルが絶妙の味わい♪アンチョビを入れたり、バターを使うとさらにおいしくなるかも!?

レシピをチェック!>>

ジャーマンスイートポテト

じゃがいもの代わりにさつまいもを使ったジャーマンポテト。ベーコンの旨みをたっぷり吸ったホクホクのさつまいもが、甘じょっぱおいしい♪

レシピをチェック!>>

さつまいもとチーズのベーコン巻き

さつまいもホックホク、チーズはとろ~り。味付けは一切なし!ベーコンとチーズの塩気と旨味で、しっかり味がつきますよ♪

レシピをチェック!>>

甘いものが苦手な男の人でも満足できる、さつまいもを使ったおつまみをご紹介しました。甘さと塩味がいい塩梅でやみつきに♪おやつやお弁当のおかずにも使えますので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事