おつまみやお弁当に便利!簡単ジューシーな「油揚げ巻き焼き」4選

おつまみやお弁当に便利!簡単ジューシーな「油揚げ巻き焼き」4選
リーズナブルでコクがある「油揚げ」はお味噌汁や煮物に便利ですが、おかずの主役にもなるんですよ!油揚げで具材を巻いて焼き上げると、ボリューム感のあるおいしい一品が簡単に作れちゃいます♪おつまみにはもちろん、パクパクと食べやすいのでお弁当にもぴったりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/10
2023/08/10
view

海苔ハムチーズの油揚げ巻き

焼き海苔とハム・チーズ・大葉を油揚げで巻くだけ!トースターで気軽に作れちゃうのが嬉しいですね。大葉の風味がたまりません!
 
レシピをチェック!>>

油揚げのしめじベーコン巻きソテー

ベーコンの旨味と、油揚げにしみたつゆの風味が最高!しめじを芯に、ベーコンをのせた油揚げをくるくる巻いて焼き、味付けしたら完成!


レシピをチェック!>>

はんぺんとブロッコリーの油揚げ巻き焼き

粒マスタード&マヨネーズでマイルドに辛い、芯のブロッコリーがアクセント!ふんわりはんぺんと香ばしい油揚げとの一体感が最高!

レシピをチェック!>>

生姜焼き風 豚肉の油揚げ巻き焼き

醤油ベースの甘辛だれがじんわりしみてご飯が進みます!豚薄切り肉と油揚げをくるくる巻いてバターで焼くから、香ばしくボリュームも大満足!


レシピをチェック!>>

油揚げはいつでも手軽に手に入るので、常備しておくと便利です。なるべく簡単に作れるレシピをピックアップしてみましたので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事