ホットケーキミックスで簡単!お手軽「さつまいもケーキ」10選

ホットケーキミックスで簡単!お手軽「さつまいもケーキ」10選
秋の味覚「さつまいも」と、お手軽な「ホットケーキミックス」を使って、簡単ケーキを作ってみませんか?ホクホク甘いさつまいもが入っているので、食べごたえもバッチリ♪今回は色々なバリエーションをご紹介します。
sakki
sakki
2019/11/02
2023/02/01
view

レンジで3分!さつまいも蒸しケーキ

レンジであっという間に作れちゃう、簡単さつまいもの蒸しケーキ。冷やしてもしっとりもちもち♪特別な材料も必要ないので、思い立ったらすぐに作れちゃうかも。

パンのようなパウンドケーキ!スイートポテトブレッド

パウンドケーキとパンの中間のようなどっしりした食感の「スイートポテトブレッド」です。食べごたえがあって朝食にもおすすめです。さつまいもの自然な甘さがGOOD♪

型不要!りんごとさつまいもの サクサクタルト風

さつまいもとりんごを煮詰めて、タルト生地で包んで焼くだけ。タルト生地はホットケーキミックスとバターだけなのでとっても簡単♪型もいらないのがうれしいですね。

さつまいもモンブランカップケーキ

ホットケーキミックスで作ったカップケーキに、さつまいも甘煮入りの生クリームをのせ、さつまいもクリームをしぼって完成!モンブランのような豪華なケーキですね♪

炊飯器でさつまいもケーキ

材料をすべて炊飯器に入れたらスイッチオン!さつまいもがごろごろ、ぎっしり。できたてにはちみつをかけるとおいしい♪

さつまいものパウンドケーキ

生地の中にもトッピングにも、さつまいもがたっぷり♪ずっしり重めの仕上がりで、牛乳やミルクティーと相性ぴったりです。

さつまいものメープルパウンドケーキ

ホクホクのさつまいもに、香ばしい黒ごまがアクセント。メープルシロップのやさしい甘味がよく合います。しっとりとしていて、いくらでも食べられそう!

さつまいもとクルミのパウンドケーキ

さつまいもの素朴な甘さと、クルミの香りと食感を活かしたパウンドケーキ。材料をすべて混ぜ合わせ、オーブンでこんがりと焼けばできあがりです。

さつまいものチーズケーキ

スポンジケーキのような食感のチーズケーキ。クリームチーズではなく、ピザ用チーズを使うのがポイント。ほどよい塩気が、さつまいもの甘さを引き立てます。

完熟バナナ入りさつまいもパウンドケーキ

さつまいもは少し形を残すくらいにつぶすのがコツ。相性のよいバナナを加えているので、素材の自然な甘さを楽しめますよ♪

さつまいもとホットケーキミックスを使った、秋に食べたいケーキをご紹介しました。レンジや炊飯器を使うとさらにお手軽ですね♪お好みのレシピをぜひ見つけてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さつまいも」の人気ランキング
新着記事