秋の味覚を存分に♪今年は「柿タルト」に挑戦してみませんか?

秋の味覚を存分に♪今年は「柿タルト」に挑戦してみませんか?
そのまま食べたり、サラダにしたりといろんな使い方ができる「柿」ですが、スイーツに活用するのもおすすめなんですよ♪今回は柿を使ったタルトのレシピをご紹介。タルトにすることで甘みの調整がしやすいので、甘くない柿にあたってしまったときの救済にもなるんですよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/10/10
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで♪

ホットケーキミックスでタルト生地を作り、型に敷いたらクリームと柿を入れていきます。仕上げに粉砂糖を振ると、見た目も華やかになりますね♪

レシピをチェック!>>

米粉でサクサク♪

こちらは米粉で作る柿タルトのレシピです。カスタードクリームはレンジで作れるので意外とお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

焼かずにお手軽♪

市販のビスケットを使ってタルト部分を作るのもおすすめです♪柿がたっぷりのっているので、食べごたえもありますね!

レシピをチェック!>>

熟した柿で♪

熟して柔らかくなった柿で作ったタルトです。タルト生地の中に入れるのでオレンジが鮮やかなので見た目もきれいに仕上がります。

レシピをチェック!>>

かぼちゃや栗も入れて♪

秋の味覚を存分に味わいたいならこちらのレシピがおすすめ!クリーム部分はかぼちゃや栗をフードプロセッサーにかけて作ります♪

レシピをチェック!>>

柔らかくなりすぎた柿はそのままだと食べにくいですが、今回ご紹介したようにスイーツにすると消費しやすくなります。市販のタルト型を買えばお手軽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事