とろける食感がたまらない♪「白子のグラタン」おすすめレシピ

とろける食感がたまらない♪「白子のグラタン」おすすめレシピ
気温が下がってくると熱々のお料理が恋しくなってきますよね。できたて熱々をいただきたいメニューといえば、やっぱりグラタン。今回はちょっと珍しい「魚の白子」を使ったグラタンレシピをご紹介します。秋は鮭、冬はタラの白子が店頭に並びます。ホワイトソースとの相性も最高な、とろける食感をぜひ堪能してみてください。
pon
pon
2019/11/09
2021/10/07
view

鮭の白子とエリンギのグラタン

鮭の白子は扱いやすくてリーズナブル。生クリームは不要。牛乳や豆乳で作れます。きのこはエリンギのほかお好みのものでも◎

レシピをチェック!>>

白子のカレーグラタン

白子に焼き色をつけたら生クリームやグリーンカレーペーストで味付け。ナッツやパセリを散らし、チーズが溶けるまで焼けばできあがりです。

レシピをチェック!>>

タラの白子の味噌グラタン

白子を味噌に漬けておくひと手間で風味アップ!オリーブオイルで作るホワイトソースはあっさりしていて、白子との相性はバッチリです。

レシピをチェック!>>

牡蠣と白子のグラタン

白子にぷりぷりの牡蠣を合わせたおつまみグラタンです。市販のホワイトソースを使えばお手軽♪香り野菜をたっぷり入れるのもポイントです。

レシピをチェック!>>

白子とねぎのカニ味噌グラタン

白子に太ねぎ、カニ味噌とお酒好きにはたまらない組み合わせです。白子はボイルでもムニエルにしても、お好みで。

レシピをチェック!>>

とろりと濃厚な白子のグラタンは、秋冬にぜひ作ってみたいですね。クリーミーでもちろん骨もないので、お子さんでも食べやすいですよ!ぜひご家族みんなでお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事