新米のおともはコレに決まり!コクうま「生姜味噌炒め」

新米のおともはコレに決まり!コクうま「生姜味噌炒め」
食欲の秋はお米もおいしい季節。今回は、白いごはんに合うこと間違いなしの「味噌炒め」をご紹介します。味付けに生姜をプラスしているのが、おいしさの秘訣。コクのある味噌炒めに生姜の風味が加わり、ついつい箸がすすむやみつき仕上げです。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/11/10
2021/10/07
view

豚こまキャベツの生姜味噌炒め

甘辛の味噌だれと生姜の風味でごはんも野菜もすすみます!合わせ調味料で味付け失敗なし♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ときのこの生姜味噌炒め

鶏むね肉は細長く切って下味をつけるので、炒めてもパサつきません。たっぷりのきのこを合わせた秋らしいひと皿です。

レシピをチェック!>>

なすと豚肉の生姜味噌炒め

じっくり炒めたなすにピーマンと豚肉。間違いないおいしさのトリオです!しっかり濃い目の味付けで、お弁当おかずにもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

豚肉とごぼうの甘辛生姜味噌炒め

お肉とごぼうは、白味噌ベースのたれにじっくり漬けておきます。当日はフライパンで炒めるだけ!下味の状態で冷凍保存もできますよ。

レシピをチェック!>>

ちくわとお野菜の生姜味噌バター炒め

うまみたっぷりのちくわが主役です。ごま油で炒め、味噌バターで味付け。コクのある仕上がりでお肉なしでも満足です♪

レシピをチェック!>>

定番の味噌炒めに生姜が合わさり、より食欲をそそる仕上がりが楽しめそう!ご紹介したレシピは身近な材料で作れるものばかりです。冷蔵庫と相談しつつ、お気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事