おいしく糖質カット♪おから入り「ケークサレ」アイデアレシピ

おいしく糖質カット♪おから入り「ケークサレ」アイデアレシピ
パンよりも手軽に作れて、朝ごはんや軽食にぴったりな「ケークサレ」。今回は小麦粉のかわりに「おから」を使用した糖質カットアレンジをご紹介します。小麦粉は量を減らしたり、まったく使わなかったりとさまざま。おすすめレシピを5つピックアップしていますので、ぜひお好みの作り方を試してみてください。
pon
pon
2019/11/07
2021/10/07
view

混ぜて焼くだけ!おからinケークサレ

基本の作り方は混ぜて焼くだけとかんたん!具はベーコンやクリームチーズ、パセリなどをお好みでご用意ください。

レシピをチェック!>>

おからとバジルのケークサレ

生地はホットケーキミックスやヨーグルトなど、火を使わず混ぜるだけ!加熱は炊飯器におまかせの楽ちんレシピです。バジルの香りがアクセントに。

レシピをチェック!>>

おからと米粉のカレー味ケークサレ

米粉や豆乳をベースにしたグルテンフリーのケークサレです。チーズやカレー粉でしっかりした味になりますよ。

レシピをチェック!>>

おからの彩りケークサレ

オイルや小麦粉を使わず、おからを卵や豆乳でまとめます。ハムやトマト、ねぎなど具だくさんのゴロゴロ感が嬉しい!

レシピをチェック!>>

おからのもっちりケークサレ

おからパウダーやサイリウム(オオバコ)、ラカントなど低糖質食材をフル活用!もっちり食感でお腹も満足です。

レシピをチェック!>>

生おからの水分量やおからパウダーのメーカーにより、生地の微調整が必要なこともあります。ご紹介したレシピを参考に、ぜひ一度お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事