ありそうでなかった味♪炊き込みごはんは味噌風味がおいしい!

ありそうでなかった味♪炊き込みごはんは味噌風味がおいしい!
具だくさんでメイン料理にもなる「炊き込みごはん」。醤油やめんつゆで味付けするのが定番ですが、今回ご提案するのは「味噌ベース」!ありそうで意外と作ったことがないという方も多いのではないでしょうか?味噌+バターやコンソメなど、いろいろな組み合わせが楽しめます。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2019/11/06
2021/10/07
view

きのこと生姜味噌の炊き込みごはん

複数のきのこ+干し椎茸でうまみたっぷり!味の決め手は味噌に千切りの生姜。炊き上がりにごま油を回しかけてできあがりです。

レシピをチェック!>>

鮭とコーンの炊き込みごはん

旬の秋鮭が主役です。コーンと一緒にバターで炒めて香りよく。味は味噌やめんつゆでバッチリ決まりますよ。

レシピをチェック!>>

トマトとゴボウの炊き込みごはん

味噌とコンソメに、ツナやトマトのうまみがベストマッチ。具だくさんですがそれぞれが主張しすぎることなく、香りよく仕上がります。

レシピをチェック!>>

さばの味噌煮とキムチの炊き込みごはん

味噌とキムチは発酵食品同士、相性はバッチリ!さば缶は煮汁ごと使うのがおいしさのポイントですよ。

レシピをチェック!>>

牡蠣の味噌バター炊き込みごはん

牡蠣は生のまま炊き込んでOKです。味噌は牡蠣とよく合い、さらにバターのコクをプラスすればやみつきの味に♪

レシピをチェック!>>

具はいつもの組み合わせでも、味噌ベースにすることで新たな味わいが楽しめそうですね!旬の食材や缶詰など、お好きなもので作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事