いくらでも食べられそう!「香味だれ」が決め手の豚のおかず

いくらでも食べられそう!「香味だれ」が決め手の豚のおかず
ねぎやしょうがなどの香味野菜がたっぷり入った香味だれは、旨みたっぷりな豚肉と相性抜群です。豚しゃぶにも炒めた豚にも、何にでもよく合いますよ。さっそく、香味だれでいただく絶品豚肉レシピをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2019/11/03
2021/10/07
view

香味だれで豚しゃぶ豆腐

豆腐に豚しゃぶをのせ、香味だれをかけたボリューム満点の一品です。豚肉は色が変わったらすぐに引き上げることが、やわらかく仕上げるコツ。

レシピをチェック!>>

レモン香味だれのピリ辛よだれ豚

レモン汁とごまを加えたコク旨な香味だれが、豚にも野菜にもよく合います。酒と片栗粉をもみこむので、安い豚こまでもとってもやわらか。

レシピをチェック!>>

香味だれで豚しゃぶナス

とろっとしたナスに豚しゃぶと香味だれを合わせれば、間違いのないおいしさです!香味だれにはお好みで、にんにくを加えても◎

レシピをチェック!>>

香味だれでカリカリ豚レタス巻き

カリカリになるまで焼いた豚肉を、しゃきしゃきのレタスで巻いて香味だれをたっぷり。たれは甘めなので、ラー油を加えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

香味だれで豚こま油淋鶏風

豚こまは片栗粉などをもみこみ、握ってまるめてボールにすると存在感がアップ!ニラ入りの、スタミナ香味だれを煮からめていただきます。

レシピをチェック!>>

香味だれがあれば、安い豚こまもおいしさアップ!お給料日前の、節約メニューとしてもオススメです。たれは日持ちするので、作り置きしておけば鶏肉や厚揚げなど、いろいろな素材に活用できますよ!ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事