アツアツ絶品!「なす×トマト缶」で作る極うまおかす5選

アツアツ絶品!「なす×トマト缶」で作る極うまおかす5選
秋も引き続きおいしい野菜の「なす」。まだまだ楽しみたいですよね♪今回は、なすと相性の良い「トマト缶」を使ったレシピをピックアップ!旨味がぎゅっと濃縮されたトマトの水煮缶は加熱調理にぴったり!だんだん涼しくなるこれからの季節にオススメの、あったかレシピを集めてみました♪
fumirioko
fumirioko
2019/10/24
2021/10/07
view

なすとトマト缶の簡単グリル

なすやパプリカ、ツナなどの材料をどんどん重ねたら、トマト缶を汁ごとかけて、グリル焼きするだけ♪ツナは汁気も残さずしっかり使い切ることで、旨味たっぷりに仕上がります。
 
レシピをチェック!>>

なすとひき肉のムサカ

なすとじゃがいもの上にひき肉入りのトマトソースをのせ、さらにチーズをのせた「ムサカ」。なすは焦げ目がつくぐらいしっかり焼くのがベスト。チーズはレンジでとけるまで加熱すればOKですが、オーブンで焼き目をつけても○♪

レシピをチェック!>>

ミートボールとなすのトマト煮

ミートボールとなすがたっぷり入ったトマト煮込みは、フライパンひとつでできる簡単レシピ!なすを加えるタイミングはミートボールの表面がしっかり焼き固まってから。仕上げに粉チーズをふったりパスタを添えるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

ナスとベーコンのトマトスープ

小さめに切ったなすや玉ねぎ、ベーコンなどが入ったトマトスープ。にんにくで具材を炒めているのでしっかりコクのあるおいしさです。塩・こしょうなどで味を調えれば出来上がり♪

レシピをチェック!>>

なすのチリトマト煮

チリパウダーやカイエンペッパー、クミンなど色々なスパイスが入ったなすのチリトマト煮。赤ワインに合う、バル風おしゃれレシピです。パンに添えて食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ソース作りや煮込み料理に手軽に使える「トマト缶」は常備しておいて損はなし!なすとの相性抜群ですので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事