ごはんによく合う名選手♪ごぼうの甘辛おかず5選

ごはんによく合う名選手♪ごぼうの甘辛おかず5選
豊かな香りと滋味深い味わいが魅力の「ごぼう」。食物繊維が豊富で、積極的に取り入れたいとお考えの方も多いのでは。そこで今回は、ごはんにバッチリ合う「甘辛味」のおかずをご紹介!日持ちするレシピも多いので、常備菜の参考にもなりますよ。さっそく作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2019/11/17
2021/10/07
view

作り置きOK!ごぼうの甘辛

ごぼうを炒め、甘辛たれとごまを絡めたらできあがり!ストックしておけばあと一品おかずに重宝しますよ♪

レシピをチェック!>>

大豆とごぼうの甘辛炒め

ごぼうは叩いてから炒めることで味がよく染みます。豆板醤の辛みがアクセント。お好みで唐辛子やラー油を加えても◎

レシピをチェック!>>

ごぼうとクルミの甘辛

ごぼうを下ゆでしておくと、味がよく馴染んで食感もやわらかく仕上がります。香ばしいくるみとの相性もバッチリ!

レシピをチェック!>>

ごぼうとしめじの甘辛煮

ごぼうとしめじでうまみ満点!おいしさの溶け出た煮汁を油揚げが吸い込んで、余さずおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

焦がし醤油の甘辛鶏ごぼう

ごぼう入りの鶏つくねはコリコリとした食感が楽しい!冷めてもおいしく、お弁当おかずにもおすすめです。お好みで山椒を振って。

レシピをチェック!>>

滋味深い味わいのごぼうのおかず。レパートリーはいくつあっても困りません。日々のおかずやおつまみ、お弁当のすき間埋めなどに、ぜひお役立てくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事