定番コンビのレパートリーに♪「鶏もも肉×大根」おかずレシピ

定番コンビのレパートリーに♪「鶏もも肉×大根」おかずレシピ
寒い季節の定番野菜「大根」。秋冬は甘みやみずみずしさが増し、食卓への登場機会も増えてきますよね。いくつレパートリーがあっても困らない大根料理、今回は「鶏もも肉」を合わせたレシピをご紹介します。どのレシピも難しい手順なく、短時間で作れるものばかり!ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/11/03
2021/10/07
view

鶏もも肉と大根のにんにく味噌炒め

鶏肉と大根を炒め、にんにくの効いた味噌だれを絡めます。とろみがあって、ごはんにのっけていただくのもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉と大根のごま味噌炒め

鶏肉と大根には、しっかりと焼き目をつけるのがポイント。味噌だれ+ごまで香ばしくコクうま仕上げです!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉と大根のキムチ煮

フライパンひとつ、煮込み10分ほどで作れるキムチ鍋風のおかずです。一度冷ますと味がよく染みますよ♪

レシピをチェック!>>

ハーブ鶏と大根の爽やか煮込み

ぽん酢とマーマレードのマイルドな酸味がおいしい。ローリエの香りでちょっとおしゃれな、特別感のある仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

ジューシーチキンの梅おろし

パリっと焼いた鶏肉に大根おろしをたっぷりトッピング!梅肉の酸味が効いていて、ガッツリ系だけどあっさりといただけます。

レシピをチェック!>>

炒めものや軽めの煮ものなど、日々の献立に取り入れたいレシピばかりですね!レシピブロガーさんのアイデアを参考に、さっそくご自宅のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事