お腹も心も大満足♪「ふわふわ卵」で作るやみつき丼レシピ

お腹も心も大満足♪「ふわふわ卵」で作るやみつき丼レシピ
だしがしみた「卵丼」は、優しい味わいにほっこりしますよね。今回は「ふわふわ卵」で作る、簡単丼をピックアップしました。身近な食材プラスしてボリュームアップすれば、お腹も心も満足しちゃいますよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/11/02
2021/10/07
view

ふわふわ卵とかまぼこのバター醤油丼

具材はかまぼこ・玉ねぎ・卵の3つだけ!バターの風味が食欲をそそる、ランチにぴったりなシンプル炒め丼。食べる直前にしょうゆをまわしかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ふわふわ卵のネバネバチリ丼

納豆が中華風の一品に?!一見ミスマッチだけど食べれば納得。ふわふわのスクランブルエッグ&エビチリ風の味付けと相性抜群ですよ♪

レシピをチェック!>>

つゆだくふわふわほうれん草の卵とじ丼

さっとゆがいたほうれん草を卵とじにしてごはんにのせた丼。ほうれん草と卵を加えたら、加熱しすぎないことがポイントです。卵のふわふわとつゆだくがたまりません♪

レシピをチェック!>>

焼き麩でふわふわ卵丼

味噌汁やお吸い物の実の定番、お麩を使ったふわふわ卵丼です。煮汁を吸ったお麩が卵とマッチしますよ♪カニカマも加えて旨みアップ!

レシピをチェック!>>

しらすとふわふわオムレツのっけ丼

ふわふわのオムレツの上に、釜揚げしらす、ねぎなどをのせるだけの簡単卵丼です。ポン酢をかけてさっぱりといただきます。大根おろしをのせてもGood♪

レシピをチェック!>>

思いついたらぱぱっと作れるのも魅力の「ふわふわ卵丼」。火を通しすぎるとふわふわ感がなくなってしまうので、短時間で仕上げるのもポイントです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事