ご飯だけじゃもったいない!「ゆかり」をサラダにちょい足ししてみて♪

ご飯だけじゃもったいない!「ゆかり」をサラダにちょい足ししてみて♪
赤しそを使った「ゆかり」は、日本の食卓ではおなじみの商品。ビビットな紫と爽やかな香りは、ご飯や和え物との相性バッチリですよね。そんなゆかりをサラダにも使ってみませんか?いつものサラダが、一味違う味わいになりますよ。「ゆかり」の活躍の場、ぜひ広げてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2019/11/02
2021/10/07
view

にんじんの和風ゆかりサラダ

にんじんをレンチンし、ゆかりと白だしで和えたら完成。ピーラーで薄くスライスしたにんじんは、見た目もボリュームも格上げ間違いなし!

レシピをチェック!>>

ゆかりマヨのマカロニサラダ

ちくわとインゲンで作る、歯ごたえも楽しめるマカロニサラダ。寿司酢を加えることで、ゆかりが鮮やかな紫になるのでおすすめです。

レシピをチェック!>>

大根のゆかりゴマサラダ

千切りにした大根サラダに、ゆかりと大根の葉をトッピングすれば彩りもアップ!練りゴマを効かせているので、風味抜群です。

レシピをチェック!>>

白菜のゆかりのポテトサラダ

きゅうりの代わりに、塩もみした白菜を生のまま使っています。野菜だけで作る渋めのポテトサラダをに、ゆかりの爽やかな塩気がきいていますよ♪

レシピをチェック!>>

きゅうりとツナのゆかりマヨサラダ

定番のツナマヨサラダにゆかりをプラスすれば、さっぱりとした味わいに♪コクもあるので、無限に食べられそうですね。

レシピをチェック!>>

紫が差し色になって、いつものサラダの見栄えがグンとよくなりますね。ゆかりの爽やかな味わいもアクセントに!和えるだけのお手軽ゆかりサラダ、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事