食器選びも片づけも時短できる、シーン別収納ワザが画期的!~あそれいさん(麻生怜菜さん)の「世界一楽しいわたしの台所」

食器選びも片づけも時短できる、シーン別収納ワザが画期的!~あそれいさん(麻生怜菜さん)の「世界一楽しいわたしの台所」

  • views | 2019.10.04

気になるあの人に、お気に入りのキッチンをご紹介いただく「世界一楽しいわたしの台所」。今回は、毎日続けられる“ゆる精進料理”を提案、ご自宅で「あそれい精進料理教室」を主宰するあそれいさん(麻生怜菜さん)のマイキッチン。わが家にも使えるヒントや、暮らしがもっと楽しくなるコツが見つかるかもしれませんよ。

レシピブログ編集部 レシピブログ編集部

あそれいさん(麻生怜菜さん)の「世界一楽しいわたしの台所」

キッチンのテーマ、こだわりやお気に入りのポイントを教えてください。

本当にすっきり片づいていますよね。この状態を保つためのマイルールはありますか?

麻生さんの場合はご自宅でレッスンもなさっているので、生徒さんが使いやすようとくに工夫していることはありますか?

コンロまわりや調理スペース、シンクも、外に出ているのは洗い物セットくらいですね。

鍋といえば、お持ちの鍋の中でも一番にお気に入りがこのピンクのバーミキュラとか。

そしてこちらが、シーン別収納のうちの「朝ごはんの棚」ですね

これなら食器選びも、片付けも時短できそうですね。この中でお気に入りの器といえば?

どんな器がお好きですか?どちらでお買いになることが多いですか?

レンジ下のスペースには、どんなものを収納なさっていますか?

中でも、とくに切らさないようにしている食材といえば?

ダイニングスペースのイメージをひと言で言うと?

ベンチタイプの椅子でくつろげますね。

あそれいさん(麻生怜菜さん)のプロフィール

▼あそれいさんのmyレシピブックを見る<br><a href="https://www.recipe...

あの人気料理家さんのプライベートキッチンも登場♪

関連キーワード

毎日の暮らしが楽しくなる情報をたくさんお届けします♪

関連記事

新着記事

ランキング

おすすめ記事

カテゴリ一覧

レシピブログの
ブロガー会員になって、
お得なモニターキャンペーン
に参加しよう!

Instagramで
お料理のフォトを楽しむ人
=「フーディーテーブル」を
募集中!

ページトップへ