炒めてまぜるだけ!「ひき肉のまぜご飯」でらくウマランチ

炒めてまぜるだけ!「ひき肉のまぜご飯」でらくウマランチ
具材を炒めてまぜるだけのまぜご飯は、かんたんなので食べたいときにすぐできます!旨味たっぷりのひき肉を使えば、食べごたえもバッチリで食欲の秋にピッタリ。そこで今回は、いろいろな野菜をプラスしたひき肉まぜご飯をご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/10/24
2021/10/07
view

ザーサイと豚ひき肉のまぜご飯

甘辛く味付けた豚ひき肉とザーサイで、ご飯がもりもりすすみます♪イタリアンパセリやパクチーなど、お好みのハーブを添えても◎

レシピをチェック!>>

舞茸とひき肉のまぜご飯

香り高いまいたけとコクのある油揚げ、ひき肉という間違いのない組み合わせのまぜご飯です!具材をまぜたら、10分ほど蒸らすのがポイント。

レシピをチェック!>>

れんこんとひき肉のまぜご飯

シャキシャキのれんこんがアクセントになった、食感も楽しいまぜご飯です。濃厚な焼肉のたれで味付けるので、食べごたえがさらにアップ!

レシピをチェック!>>

玉子と豚ひき肉の炒飯風まぜご飯

ふわふわの卵とひき肉、ねぎをご飯にまぜて、炒飯風に。使う調味料はシンプルに塩とこしょうだけですが、やさしい味わいで後をひきます。

レシピをチェック!>>

小松菜とひき肉のまぜご飯

普段は小松菜を食べないお子さまにも、まぜご飯にして出せば食べやすいですよ。小さめのおにぎりにすれば、きっとパクパクいけちゃいそう♪

レシピをチェック!>>

具材はしっかりと味付けて作り置きしておけば、いつでもまぜご飯が作れて便利♪ランチやお弁当にはもちろん、忙しい平日の朝食にも活用できますよ。お子さまにも喜ばれる味なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事