とろ~り濃厚♪「白菜」のぽかぽかヘルシーポタージュ

とろ~り濃厚♪「白菜」のぽかぽかヘルシーポタージュ
じゃがいもなどで作ることの多い「ポタージュ」ですが、今回は「白菜」で作るレシピをご紹介します。さっぱりとした味わいですが、自然な甘みととろみで物足りなさは感じません。水だけで作るレシピもあり、白菜の味を堪能できます♪
sakki
sakki
2019/12/02
2021/10/07
view

しめじと白菜のほっこりクリームポタージュ

香り高いしめじに白菜の旨味をプラスした、やさしい味のポタージュ。ペーストを保存しておけば、牛乳を加えてレンジでも作れます♪

レシピをチェック!>>

あまった白菜の芯使いきりポタージュスープ

白菜の芯、スープ、酒・みりんを煮てミキサーにかけるだけの簡単レシピ。牛乳や豆乳を使わないのに驚きの甘さ!

レシピをチェック!>>

白菜の食べる味噌豆乳ポタージュ

たっぷりの野菜がごろごろおいしい!食べる濃厚ポタージュ。バターを少し加えることによってコクをUP!味噌と豆乳は相性バッチリですよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと白菜のポタージュ

白菜とじゃがいもで作るポタージュです。薄力粉なしでもとろっとした食感になりますよ♪隠し味に粉チーズを加えてコクUP!

レシピをチェック!>>

白菜の豆腐ポタージュ

豆腐とネギがたっぷり入った、ヘルシーな白菜のポタージュ。豆腐は水切り不要でそのまま使えるのも嬉しい♪優しい味わいにほっこりしますよ。

レシピをチェック!>>

白菜の芯で作るレシピもあり、白菜の消費にもおすすめですよ。食物繊維もたっぷりとれてヘルシーなスープです。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事