簡単なのに豪華見え!「薔薇餃子」のアイデアレシピ5選

簡単なのに豪華見え!「薔薇餃子」のアイデアレシピ5選
おうちで作る餃子、たまに包み方を変えて楽しんでみませんか?今回は薔薇の花のように包んで巻いた「薔薇餃子」をご紹介します。簡単なのに豪華見えするので、食卓に出せば華やぐこと間違いなし!餃子の定番からちょっぴり変わった具材アイデアまで、色々な「薔薇餃子」をピックアップしましたよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/29
2021/10/07
view

白菜&ニラ&豚肉で薔薇餃子

白菜&ニラを豚挽肉に混ぜた定番の餃子も、包み方を変えれば華やかな餃子に!餃子皮3枚で薔薇1つを作ります。中身は入れすぎないのがコツですよ!

レシピをチェック!>>

ツナ&キャベツの薔薇餃子

ツナ缶とレンジ加熱したキャベツを巻いた薔薇餃子です。定番餃子よりも軽めの味でパクパク食べられちゃう♪缶詰利用で気軽に作れるのが嬉しいですね!

レシピをチェック!>>

ハム&チーズの薔薇餃子

スライスハムと細切りしたチーズを巻いた餃子!皮2枚で薔薇1つが完成。冷蔵庫の常備食材でぱぱっと作れて、おつまみにもオススメ。

レシピをチェック!>>

キャベツ&豚肉の薔薇餃子

たっぷりキャベツ&豚挽肉の薔薇餃子です。キャベツの甘味と豚肉の旨みが相性抜群!水菜を敷き詰めたスキレットの上に薔薇餃子をのせ蒸し焼きすると、そのまま食卓に出せますよ。

レシピをチェック!>>

チーズ&合挽肉の薔薇餃子トマソソース添え

薔薇餃子は洋風にもアレンジできちゃう♪ピザ用チーズ&合挽肉を種にした一輪の大きなバラ。トマトソースにのせて華やかな食卓をお楽しみください!

レシピをチェック!>>

いつもの餃子がより華やかになるので、パーティーにもぴったりです。包み方も意外と簡単♪ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事