秋の雰囲気♪ハロウィンにもおすすめの「#紫スイーツ」

秋の雰囲気♪ハロウィンにもおすすめの「#紫スイーツ」
紫芋などを使って作る「#紫スイーツ」は、それだけでほんのり秋の雰囲気♪最近は紫芋のパウダーなども手に入りやすくなっているので、気軽にトライする人が増えています。紫単体はもちろん、黒やオレンジと合わせてハロウィン用のスイーツにするのもオススメ!今回はInstagramで見つけた素敵な「#紫スイーツ」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/24
2021/10/26
view

大人シックな雰囲気♪深い紫が美しい「#紫芋のタルト」

ゴージャスなドレスの裾のように幾重にも重なる紫芋のペーストに思わずうっとり♪お皿やカトラリーも素敵なものを用意して、優雅な気分でいただきたいですね!

キュートなおばけちゃんたちに思わず笑顔!紫クリームの「#カップケーキ」

キュートな表情のおばけちゃんたちに思わず笑顔!淡い紫色のクリームはおばけちゃんたちのマントのようにも見えますね♪ベースがブラックココアのケーキなのでハロウィン感もたっぷり!食べちゃうのがもったいないですね♪

コミカルな表情が楽しい!紫色の「#ミニドーナツ」

カラフルなチョコレートをかけて仕上げたミニドーナツ。コミカルな表情がいいですね!紫色のミニドーナツは、1つ目さんのほかにお目々が3つあるコがいたり特にハロウィンらしさが表現されている気がします。お皿にしたスレートにさりげなく蜘蛛の巣が描かれているのもいいですね!

ちょっと不気味?でもおいしそう!紫色の「#脳みそモンブランタルト」

一瞬「脳みそ?!」とびっくりしてしまうけど、実はさつまいもでできているとわかればもう「おいしそう」にしか見えませんよね♪日本のハロウィンはかわいいものが多めですが、欧米のハロウィンは魔除けの意味を込めていることもありちょっと不気味なデザインも。これくらいならトライできそうですね♪

猫ちゃんもエレガントにウォーキング♪紫色の「#スクエアケーキ」

紫色のアイシングで仕上げた猫ちゃんのクッキーが悠々と歩いているのは、エレガントな紫色のクリームで仕上げたスクエアケーキ♪童話の絵本の中から飛び出してきたような素敵なデザインです。土台の部分はかぼちゃ味のオレンジとココア味の黒!ハロウィンカラーが勢揃いですね♪

* * *

いかがでしたか?

市販の紫芋ペーストや紫芋パウダーを使用すれば簡単♪いつものスイーツをちょっとアレンジして秋を楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事