コクがあって野菜もすすむ!ホルモンが主役のうどんレシピ

コクがあって野菜もすすむ!ホルモンが主役のうどんレシピ
普段のかんたんメニューに欠かせない「うどん」。お肉や油揚げなどを合わせるのが定番ですが、今回は「ホルモン」を使ったレシピをご紹介します。ぷりぷりのホルモンはコクがあって、いつもと違ったおいしさのうどんが楽しめます。しっかりめの味つけで、野菜もどんどん食べられますよ♪
pon
pon
2019/11/18
2022/09/22
view

ホルモン入り焼きうどん

市販の味付きホルモンや焼き肉のたれでお手軽に♪甘辛いコチュジャン入りで、野菜もたっぷり食べられます。

レシピをチェック!>>

岡山風ホルモンだしうどん

B級グルメをイメージした一品。ホルモンと出汁のうまみがよく合います。ホルモンは牛または豚をお好みでご用意ください。

レシピをチェック!>>

ホットプレートでホルモンうどん

ホルモンからにじみ出た脂で野菜やうどんを炒めていきます。ホットプレートなら家族全員分一度に作れて、パーティーメニューにも良さそう!

レシピをチェック!>>

もつ煮込みうどん

根菜のうまみが溶け出たホルモン煮を、別ゆでしたうどんにかけていただきます。お好みでおろしにんにくや唐辛子を添えるとおとなの味に!

レシピをチェック!>>

味付けのバリエーションもさまざまで、飽きずに楽しめそうですね!休日ごはんやおつまみ兼お食事のメニューに活躍しますので、ぜひお気軽に挑戦してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事