じゅわ~っと絶品♪マスターしたい「がんもどきの煮物」

じゅわ~っと絶品♪マスターしたい「がんもどきの煮物」
おいしい煮汁を含んだ「がんもどきの煮物」は、ふと食べたくなるどこか懐かしさのあるおかずです。今回は難しい手間なく作れるシンプルなレシピをご紹介します。じゅわっとジューシーなおいしさは至福の味。お出汁をとらずに作れるレシピもあるので、ぜひ日々の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/11/16
2021/10/07
view

がんもどきの含め煮

一度は作ってみたい基本の和食。油抜きしたがんもどきを、合わせ出汁で煮含めます。旬の野菜を炊き合わせても◎

レシピをチェック!>>

がんもどきのオイスター煮

うまみの詰まったオイスターソースなら出汁いらず!10~15分ほどで出来上がるので、時間のないときのおかずにもぴったり。

レシピをチェック!>>

がんもどきの梅風味煮

がんもどきに出汁をしっかり含ませ、仕上げに梅干しをプラス。お出汁のうまみに梅の酸味がほんのり広がり、食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

がんもどきとブロッコリーの白だしさっと煮

味付けは白だし1本でかんたん&失敗知らず!煮込み時間は5分未満と、あっという間に出来上がります。

レシピをチェック!>>

がんもどきのみぞれ煮

お出汁に大根おろしを加えます。心持ち濃いめ、甘口の味付けがよく合いますよ。カラシを添えておでん風にしてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

煮物は時間がかかるイメージがありますが、白だしやオイスターソースなどの調味料を使えば忙しい日でもかんたんに作れます!時間のある日は出汁から・・・といろいろなレシピを試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事