食材ふたつで絶品!ごはんがすすむ「なすのそぼろおかず」

食材ふたつで絶品!ごはんがすすむ「なすのそぼろおかず」
食欲の秋は新米も出回り、ごはんが一層おいしく感じられますね。今回は白いごはんがすすむこと間違いなしの「なす×ひき肉」おかずをご紹介します。しっかり味のおかずはごはんとの相性バッチリ!食材ふたつで作れるシンプルさも嬉しいところです。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/11/13
2021/10/07
view

なす味噌そぼろ

角切りなすとひき肉を、生姜やごま油で炒めます。コチュジャンとお醤油の甘辛い味わいで、ごはんはもちろん野菜や豆腐にも合います。

レシピをチェック!>>

なすのピリ辛そぼろ和え

なすは素揚げに。ピリ辛風味の肉味噌と和えればできあがりです。少し古くなってしまったなすの救済にもおすすめ!

レシピをチェック!>>

なすとひき肉のスパイシーそぼろ

なすはレンジ加熱して時短に。めんつゆとガラムマサラでしっかりスパイシー味に!ごはんにのっけてよし、おかずにアレンジしてもおいしいと優秀です♪

レシピをチェック!>>

なすの甘辛そぼろあん

レンチン一発で仕上がるかんたんさが嬉しい!加熱後すぐはさらりとしていますが、よく混ぜることでとろみがついてきますよ。

レシピをチェック!>>

なすの牛そぼろ炒め

にんにくと黒胡椒のパンチが食欲をそそります!中華風の炒めものにオリーブオイルを使うことで、マイルドな辛さに仕上がるそうですよ♪

レシピをチェック!>>

油分が多めのひき肉は、なすとの相性がバッチリです。おいしいだけでなくお財布にも優しいので、ぜひ日々の献立に取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事