ハートが魅力♪サクッとおいしい「源氏パイ」を手作りしてみよう!

ハートが魅力♪サクッとおいしい「源氏パイ」を手作りしてみよう!
小さいお子さんから大人までほとんどの方が好きな「源氏パイ」。サクッとした食感と砂糖の甘みがたまりませんよね♪そこで今回は、そんな源氏パイのレシピをまとめてみました!意外と簡単に作れるレシピもあるので、ぜひ一度作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/11/09
2021/10/07
view

コスパも抜群!源氏パイの作り方

冷凍パイシートに砂糖をまぶし、ハート形になるように形を整えたらトースターで焼くだけ!一度にたくさん作れるので、おやつにぴったりです♪

レシピをチェック!>>

サクサク♪ハートの源氏パイ

手作りの源氏パイはチョコがけにしてもおいしいです♪きれいなハート形に仕上げるためにも、パイシートが冷たいうちに作業してくださいね!

レシピをチェック!>>

抹茶と白餡の源氏パイ

パイシートに水で練った抹茶を塗って白餡を絞ったらハート形にしてオーブンで焼きます。抹茶がないときは、ジャムやチョコでもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

パイシートで餡子パイ源氏パイ風

こちらはこし餡を包んで作る源氏パイ風レシピです。仕上げに抹茶粉をふりかけると、よい彩りにもなりますね!

レシピをチェック!>>

さくっとパルミエ源氏パイ

パイ生地から手作りしたい!という方には、こちらのレシピがおすすめです♪手間はかかりますが、それだけ満足度の高い一品ができますよ!

レシピをチェック!>>

源氏パイはデコレーションも楽しめるので、小さいお子さんと作ってみるのもおすすめです!いろんなアレンジが楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事