まろやかでおいしい♪マスカルポーネチーズのおつまみレシピ

まろやかでおいしい♪マスカルポーネチーズのおつまみレシピ
マイルドでコクのある「マスカルポーネチーズ」。お菓子作りの材料でもおなじみですが、お酒のおつまみにもおすすめなんです♪今回は、ついついお酒がすすむおすすめレシピを5つご紹介します。ぜひおうち飲みやパーティーメニューの参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/11/22
2021/10/07
view

梅マスカルポーネの生ハム巻き

生ハムにマスカルポーネを塗り、梅干しとくるみを合わせます。塩気と酸味がバランスよく、絶妙なおいしさに♪

レシピをチェック!>>

マスカルポーネとベーコンのブルスケッタ

カリッと焼いたパンにマスカルポーネとベーコン、ピスタチオなどをトッピング。まろやかなチーズに甘いソース、ベーコンのしょっぱさがたまりません♪

レシピをチェック!>>

いぶりがっこマスカルポーネ

香り豊かないぶりがっことマスカルポーネは意外にも好相性!ナツメグはあればホールタイプを使用するのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

マスカルポーネのツナディップ

マスカルポーネにツナとアンチョビペーストを混ぜるだけ。アンチョビがなければお醤油や塩辛で作ってもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

ミニトマトのスタッフィン

くり抜いたミニトマトにマスカルポーネやツナを詰めたおしゃれな一品。ディルの香りがよいアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

マスカルポーネチーズはワインはもちろん、日本酒にもよく合いますよ。くせがなくさまざまな食材と合わせやすいので、ぜひいろいろなアレンジを楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事