ミルキーでやさしい味わい♪あいりおーさんの見た目もかわいい「ミルクパン」

ミルキーでやさしい味わい♪あいりおーさんの見た目もかわいい「ミルクパン」
おうちで焼きたての手作りパンを楽しむ・・・そんな生活に憧れる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、あいりおーさんのやさしい世界観があふれる、思わず真似したくなる「ミルクパン」レシピをご紹介します。基本の生地作りはホームベーカリーにおまかせなのが嬉しい!やさしい味わいとかわいい見た目に魅了されること間違いなしですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2019/11/20
2023/06/15
view

ふんわり3つ子のミルクパン

ふんわりとかわいらしい、小さめサイズのちぎりパンです。生地はとっても柔らかく、手で持つのが大変なくらい♪

レシピをチェック!>>

はちみつミルクパン

お砂糖のかわりにはちみつを使い、ほんのりとした甘さに仕上げます。甘すぎないのでお食事用にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

石畳みたいなミルクパン「パヴェ」

おいしそうな焼き色はミルクやはちみつのおかげ。焼いている間も甘い香りがただよい、期待が高まります♪

レシピをチェック!>>

ミルキースティック食パン

定番の食パンも、牛乳や生クリームで仕込んでミルキーに♪そのままでももちろんおいしく、サンドイッチなどのアレンジもおすすめです。

レシピをチェック!>>

セサミミルクブレッド

ごまは白黒2種類を使い、スッキリとした見た目を演出。リッチな生地とごまの香ばしさが絶妙なおいしさです!

レシピをチェック!>>

あいりおーさんのレシピは発酵前後の様子や成形工程の写真が豊富で、どなたが見ても参考になるのではないでしょうか。ぜひおうちでパン作りを楽しんでみてくださいね。

airio
あいりおーさん

フーディストアワード2019」ブログ部門の「パン」カテゴリにて受賞。福岡県在住の二児の母。お子さんのキャラ弁作りをきっかけにブログ『Happy Delicious Bakery』を開設。今ではほぼ毎日パン作りをするように。レシピブログの連載「はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン」ではきれいな写真つきのわかりやすいレシピを配信中。

<ブログ>
Happy Delicious Bakery

Happy Delicious Bakery Sweets

<Instagram>
あいりおー(@airio830)

<連載>
あいりおーの“毎日作りたくなる”おうちパン

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事