メインの食材1つでOK!「かぼちゃソテー」のお手軽レシピ

メインの食材1つでOK!「かぼちゃソテー」のお手軽レシピ
秋から冬にかけてが食べごろのかぼちゃですが、今回はそんなかぼちゃをシンプルに味わうソテーレシピをご紹介します!メインの食材はかぼちゃだけですが、副菜や付け合わせなどいろんな場面に役立ちますよ♪どれも簡単に作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/11/21
2021/10/07
view

かぼちゃソテー

薄切りにしたかぼちゃをオリーブオイルで焼き、火が通ったら塩こしょうで味付けるだけ!シンプルなので素材のおいしさを味わえますよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃのガーリックソテー

かぼちゃをレンジで温めると、スライスもらくちん♪にんにくの風味で、何個でも食べたくなりそうな一品です!

レシピをチェック!>>

スパイシーかぼちゃのみりんソテー

バターを熱したフライパンでカボチャを蒸し焼きにし、仕上げにみりんやナツメグ、塩で味を調えます。みりんで甘みをつけることで、上品な味わいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃのシナモンソテー

シナモンの風味がお好きな方には、こちらのレシピがおすすめ。砂糖の優しい甘みで、お弁当のおかずにもバッチリ合いますよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃの和風ソテー

かぼちゃをみりん、醤油、砂糖で甘辛く仕上げたソテーレシピ。仕上げに白ごまをふると、見た目のアクセントにもなりますね!

レシピをチェック!>>

ソテーは薄くスライスしてから使うため、時間がないときにもパパっと作ることができます。より時短したいときはレンチンしてから使うという方法もあるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事