本物よりかんたん!?作ってみたい「厚揚げのたこ焼き風」レシピ

本物よりかんたん!?作ってみたい「厚揚げのたこ焼き風」レシピ
今回は、厚揚げを使ったたこ焼き風のレシピをご紹介します。豆腐で作られる厚揚げですが、カリっと焼いてソースをかけることで、たこ焼きのような味わいが楽しめるんですよ♪厚揚げで作ることでカロリーも抑えられるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/11/21
2021/10/07
view

厚揚げのたこ焼き風

厚揚げをサイコロ型にカットし、トースターで焼いたらソースとマヨネーズ、かつお節などをかけていただきます。濃いめの味付けがお好きな方は、厚揚げに塩を振ってから焼くのがおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

紅生姜をのせて♪

紅しょうがをのせれば、より本格的なたこ焼きに近づきます♪フライパンで焼いて切って味付けするだけなので、かなりかんたんですね!

レシピをチェック!>>

チーズ味も楽しめる!

こちらのレシピは厚揚げにかつお節をのせてからソース、マヨネーズ、チーズで味付けた一品。先にかつお節をのせるだけで、ジュワっとおいしく仕上がります!

レシピをチェック!>>

厚揚げの種類の違いも楽しんで!

よりたこ焼きに近づけたいときは、絹ごし豆腐の厚揚げを使うのがおすすめです♪木綿との食べ比べをしてもおもしろいかもしれませんね!

レシピをチェック!>>

たこを入れて本格的に♪

たこを入れて本格的な食感を楽しみたい方はこちら!厚揚げにたこを刺すだけなので、たこ焼きを作るよりもかなりお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げをじっくり加熱することで、中の豆腐部分がとろっとした食感に仕上がります♪今まで作ったことがなかったという方も、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事