深いコクがたまらない♪旬の「牡蠣」で作る絶品パスタ3選

深いコクがたまらない♪旬の「牡蠣」で作る絶品パスタ3選
「海のミルク」とも呼ばれ、栄養豊富でクリーミーな牡蠣。焼いたり揚げたり鍋に入れたりと調理法もさまざまですが、パスタと合わせてみても絶品なんですよ。牡蠣の深いコクが絡んでたまりません♪今回は色々な味の牡蠣パスタをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2019/12/04
2022/09/24
view

牡蠣と水菜のパスタ

オイスターソースで風味をUP♪少ない量の牡蠣でも満足感のあるパスタです。水菜は余熱でさっと炒める程度でOK。牡蠣は縮まないように、先に取り出しておいてくださいね。

レシピをチェック!>>

牡蠣とほうれん草の濃厚クリームパスタ

牡蠣と相性の良いほうれん草やきのこなどを組み合わせた、具だくさんのクリームパスタ。濃厚なクリームソースがぷりぷりの牡蠣に絡んで旨味たっぷり。あらびきの黒胡椒をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

牡蠣と葱のバター醤油パスタ

牡蠣と長葱を使ったシンプルなバター醤油パスタ。牡蠣は火を通しすぎないようさっと炒めるのがポイント。食べる際にレモンをギュッと絞るとさっぱりといただけますよ。

レシピをチェック!>>

牡蠣の旬は11月頃から春先4月頃まで。ふっくらプリプリのおいしい牡蠣、パスタの具材としてぜひ使ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事