肌寒い夜に。アツアツ「煮込みうどん」は洋風もおいしいんです♪

肌寒い夜に。アツアツ「煮込みうどん」は洋風もおいしいんです♪
肌寒い夜は温かい食べ物が恋しくなりますね。そんな時はアツアツの煮込みうどんはいかがですか?今回ご紹介するのは「洋風煮込みうどん」です。バターやコンソメなどいつもと一味違う洋風な味付けで、レパートリーを増やしてみませんか?
fumirioko
fumirioko
2019/11/21
2021/10/07
view

バター風味の煮込みうどん

白だしベースの煮込みうどんですが、最後に加えるバターで洋風の味わいに!バターのコクで、まろやかで優しいおいしさがたまりません♪

レシピをチェック!>>

キャベツの洋風煮込みうどん

コンソメベースのだしにベーコンとキャベツが入った、洋風煮込みうどんです。キャベツがしんなりしてきたらうどんを加えて下さいね。塩胡椒で味を調えたら完成です。

レシピをチェック!>>

濃厚トマトチーズうどん

トマト缶を3缶たっぷり使ったスープにチーズがとろける濃厚煮込みうどん。隠し味に甜麺醤とオイスターソースが入っています♪

レシピをチェック!>>

ルッコラとペパーのチーズ煮込みうどん

おでんが残ったら試してみたいアイデアです!うどんの他にルッコラとチーズを加え、チーズがとろけるまで煮込めば出来上がりです♪カラフルなペッパーをふってどうぞ。
 
レシピをチェック!>>

デミグラス味噌煮込みうどん

デミグラスソースのシチューなどをリメイクした煮込みうどん。赤味噌をみりんでのばしたものをシチューに入れ、うどんを加えて煮込めば出来上がりです。分量などはお好みで調整して下さいね。

レシピをチェック!>>

前日の残り物をリメイクしたり、ちょい足しで洋風の味付けにしたり色々なアイデアがありましたね。ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事