鮮やか♪「ほうれん草」のあったかスープ5選

鮮やか♪「ほうれん草」のあったかスープ5選
冬に旬を迎える「ほうれん草」を使った、身体が温まるスープはいかがですか?鮮やかなグリーンで食欲もそそります!様々な具材と合わせたバリエーションをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2019/11/23
2021/10/07
view

ほうれん草とお豆のスープ

ほうれん草の他にミックスビーンズやベーコンなどが入った、具だくさんのおかずスープ。ほうれん草は下茹でしておいて、食べる直前に加えれば変色を防ぎ彩りよく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と舞茸のミルクスープ

淡いグリーンが美しい、ほうれん草のミルクスープ。舞茸は小房に分け冷凍しておいたものを使うと、さらに香りが良くなります。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と韓国海苔のクイックスープ

お湯を注ぐだけでできるかんたんスープ。鶏ガラベースに韓国海苔の塩気がアクセントになり、焼肉屋さんのスープのような味わい♪

レシピをチェック!>>

ほうれん草とコーンの卵とじクリームスープ

卵・ほうれん草・コーンの入ったミルクスープ。こってりと仕上げたい場合はバターを少し加えるとコクがでます。塩などで味を調えて完成です♪

レシピをチェック!>>

豚肉とほうれん草のごま味噌スープ

炒めた豚肉の入った、ボリュームたっぷりのおかずスープ。ほうれん草はスープが煮立ったらさっと加えてくださいね。豚肉を炒めるときに豆板醤を少し加えて炒めると、ピリ辛味が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と組み合わせる食材はお好みで。彩り良く仕上げるため、ほうれん草は茹で過ぎ、煮込み過ぎに気をつけてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事