意外な組み合わせ?ごぼう×チーズのコクうまレシピ

意外な組み合わせ?ごぼう×チーズのコクうまレシピ
今が旬のごぼうは、食物繊維が豊富でお腹にやさしいイメージがありますよね。積極的に取り入れたいとお考えの方も多いはず。そこで今回は、ごぼうとよく合う「チーズ」を合わせたレシピをご紹介。和食に使われることが多いごぼうですが、コクのあるチーズとの相性はバッチリ!さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/11/11
2021/10/07
view

ごぼうのチーズ入りサラダ

定番メニューのごぼうサラダにチーズを合わせます。さっとゆでたごぼうとにんじんを、マヨネーズや白だし、ごまなどで和えるだけ♪

レシピをチェック!>>

ごぼうとねぎの海苔チーズ焼き

にんにくの香りをつけたごぼうを海苔と合わせ、トースターへ。チーズが溶けるまで焼けばできあがりです。

レシピをチェック!>>

焼きごぼうのチーズ和え

リボン状に切ったごぼうを焼き、しょうゆで風味付け。余熱で溶かしたクリームチーズを絡めます。ごぼうはしっかりと焼きつけるのがポイント。

レシピをチェック!>>

ごぼうとじゃこのトースト

ごぼうやじゃこなど、和食材をのせたチーズトーストです。ごぼうのトッピングは作り置きできて、お弁当おかずやおつまみににも便利♪

レシピをチェック!>>

ごぼう肉味噌のチーズ焼きおにぎり

ごぼう入りの肉味噌は、タバスコで刺激的に仕上げます。おにぎりの両サイドがチーズだから、ほどよくマイルドで食べやすい♪

レシピをチェック!>>

朝ごはんからお酒のおつまみまで、さまざまな場面での活躍が期待できそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事