ご飯がもりもり進む!香ばしさ最高「鮭のにんにく焼き」5選

ご飯がもりもり進む!香ばしさ最高「鮭のにんにく焼き」5選
塩焼きやムニエルなど、調理法がマンネリしがちな「鮭の切り身」。にんにくと合わせておかずのバリエーションを増やしちゃいましょう♪今回は、香り豊かな「鮭のにんにく焼き」をご紹介します!パンチのあるにんにくが鮭のコクと合わさり、ご飯がもりもり進みますよ。ぜひ作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/11/22
2021/10/07
view

鮭のガーリック醤油照り焼き

香ばしいにんにくの風味&醤油ベースのコクある甘辛さが最高!フライパンで焼くだけで簡単に作れるうえ、冷凍保存可能なのが便利です♪
 
レシピをチェック!>>

トースターで 鮭の味噌マヨチーズ焼き

トースターに入れて10分で作れちゃう、鮭のスタミナ焼!味噌マヨ・にんにくチューブ・醤油のソースに、ピザ用チーズを乗せて焼くだけ!香りがたまりません♪

レシピをチェック!>>

鮭の甘辛にんにく味噌漬け焼き

にんにく味噌に漬け込んだ鮭は、ご飯にもお酒にもぴったり!ニンニクチューブ・砂糖・みりん・味噌で鮭を半日漬けておくのがコツです♪

レシピをチェック!>>

鮭の味噌にんにく焼き

にんにくが香る甘辛味噌が鮭に絡んで最高!オリーブ油で焼き色をつけた鮭に、にんにくチューブや味噌等を合わせた調味料を入れ、少し煮詰めたら完成です。

レシピをチェック!>>

鮭のゆず照り焼き にんにく風味

香ばしいにんにく風味に、爽やかなゆずがアクセントに♪にんにくの香りを移したサラダ油で鮭を焼き、ゆず入り醤油ベースの調味料で煮からめるだけ!

レシピをチェック!>>

どのレシピも香ばしく、食欲が増すこと間違いなしですね♪にんにくチューブを使えば、洗い物も少なく時短になりますよ。いつものおかずのレパートリーにぜひ加えてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事