秋のかんたんごちそう!こんがり「鮭」のエビマヨ風

秋のかんたんごちそう!こんがり「鮭」のエビマヨ風
材料費のかかるエビマヨですが、エビの代わりに手軽な鮭を使ってもおいしく作れますよ!香ばしく焼いた鮭に、マヨネーズソースをかければごちそう感もアップ。さっそく、いろいろなアレンジレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/11/01
2021/10/07
view

鮭とじゃがいものマヨソース

片栗粉をまぶした鮭とじゃがいもをこんがり焼いたら、甘めのマヨネーズソースを回しかけるだけ。ボリュームもあって、食欲の秋にピッタリです。

レシピをチェック!>>

鮭とアボカドのピリ辛マヨソース

豆乳とマヨネーズで作るクリーミーなソースは、豆板醤を加えてピリ辛に。濃厚なアボカドがマッチして、ビールのおつまみにもよく合います。

レシピをチェック!>>

鮭とレタスのオイスターマヨソース

こちらのマヨネーズソースは、コクのあるオイスターソース入り。お好みでフレッシュパセリをふれば、見栄えも風味もアップしますよ。

レシピをチェック!>>

鮭のサワークリームマヨソース

サワークリームがあったら、マヨネーズと混ぜ合わせるだけで濃厚なソースが作れます♪レタスやカイワレなど、お好みの野菜を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

鮭のオーロラマヨソース

ケチャップとレモン、マヨネーズをまぜた、オーロラソースでいただきます。レモンのさわやかな酸味で、意外とあっさりとした仕上がりに。

レシピをチェック!>>

片栗粉をまぶしてこんがり焼いた鮭にマヨネーズソースを和えれば、野菜も一緒にモリモリ食べられそうですね。お魚が苦手なお子さまでも、これなら喜んでもらえること間違いなし♪鮭がおいしいこの季節に、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事