コスパ良し&簡単調理♪「小松菜」で作るお弁当おかず5選

コスパ良し&簡単調理♪「小松菜」で作るお弁当おかず5選
ビタミンやカルシウムなどの栄養素が豊富な「小松菜」。年中スーパーに出回っていますが、実は「冬菜」とも呼ばれ、冬が旬の野菜なんですよ。今回は小松菜で作る、お弁当に便利な簡単おかずをピックアップ。比較的安価に買えるので、家計も助かる一品ですよ♪
sakki
sakki
2019/12/11
2021/10/07
view

ひじきと小松菜の甘辛そぼろ

小松菜と、鶏ひき肉・ひじき・にんじんを炒め煮するだけ!甘辛味なのでご飯がモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

小松菜とぶなしめじのコンソメ炒め

小松菜、ぶなしめじ、ハムを一緒に炒めるだけの簡単レシピ。シリコンカップに入れて冷凍しておけば、忙しい朝に役立ちます♪

レシピをチェック!>>

小松菜とちくわの胡麻和え

茹でて水気を絞った小松菜にごまを和えるだけのスピード副菜。マヨネーズも加えてコクをUP!甘めの味付けなので子どもにも◎

レシピをチェック!>>

にんじんと小松菜の出汁巻き卵

みじん切りにした小松菜とにんじんを、出汁巻き卵に混ぜ込んで♪味付けは白だしのみでとっても簡単。お弁当がパッと華やかになりますよ。

レシピをチェック!>>

豚こまと小松菜のにんにく醤油炒め

リーズナブルな豚こまと小松菜をにんにく醤油で味付け。マヨネーズで炒めることコクが出てよりおいしさが増します。

レシピをチェック!>>

どのレシピも、身近な材料で作れますね♪鮮やかな緑で、彩りも添えてくれますよ!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事