シャキシャキ感がたまらない!「水菜」の簡単ナムルがあと一品に便利です♪

シャキシャキ感がたまらない!「水菜」の簡単ナムルがあと一品に便利です♪
もやしやほうれん草などで作ることの多い「ナムル」ですが、「水菜」を使ったナムルもおいしいんですよ♪シャキシャキ食感の水菜に、香ばしいごま油の香りやニンニクの風味が合わさって、モリモリいただけちゃいます!さっと作れるので、あと一品にも便利ですよ。
sakki
sakki
2019/12/12
2021/10/07
view

レンジ活用で5分!水菜とわかめのナムル

水菜のシャキシャキ食感とわかめのコリコリ感のバランスがGood♪ごま油とにんにくの風味で食欲もUP!電子レンジ活用でさっと作れちゃいます。

レシピをチェック!>>

もやしと水菜とにんじんの3色ナムル

レンチンしたもやしとにんじんに水菜を加え、コチュジャン・醤油・ごま油・にんにくで味付け。ごはんにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

ささみと水菜と長ネギの旨辛ナムル

ささみはレンジで簡単調理♪火を使わず簡単に作れるボリューム満点のナムルです。ラー油の辛味とネギの風味がビールにぴったり♪

レシピをチェック!>>

切り干し大根と水菜のごま塩ナムル

もみ洗いした切り干し大根とザクザク切った水菜を、かつお節・ごま・塩ナムルだれで和えるだけ。ツナ缶を加えればまたおいしい♪歯ごたえが楽しいナムルです。

レシピをチェック!>>

水菜としば漬けのナムル

水菜としば漬けのコントラストが美しい♪鮮やかなナムルに仕上がります。程よい酸味でさっぱりいただけますよ。

レシピをチェック!>>

具材の組み合わせで、色々な楽しみ方ができますね♪シャキシャキ感がみずみずしい、水菜のナムルをご紹介しました!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事