小さめサイズでお弁当にも♪うずらの卵で作るスコッチエッグレシピ

小さめサイズでお弁当にも♪うずらの卵で作るスコッチエッグレシピ
ひき肉で作ったたねでゆで卵を包んで作るスコッチエッグ。今回は、そんなスコッチエッグを小さめサイズで作るレシピをご紹介します♪スコッチエッグは断面の彩りもよく、お弁当のおかずとしてもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/12/06
2021/10/07
view

コロコロサイズ♪スコッチエッグ

ボウルにひき肉や玉ねぎのみじん切りなどを入れてたねを作り、うずらの卵を包んだら一度冷やして衣をつけて揚げていきます。ソースはレンチンで作れるのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

簡単うずら卵でスコッチエッグ

パン粉をつけるときは、マヨネーズを絡ませるとお手軽!薄力粉と卵をつける手間が省けるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

液体味噌活用術!miniスコッチエッグ

こちらはつなぎの卵の代わりに液体味噌を使ったスコッチエッグレシピです。しっかり味になるので、ソースなしでもおいしくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

うずらとおからのスコッチエッグ

おからパウダー入りのスコッチエッグは栄養バランスもアップ!たねを濃いめに味付けることで、ソースなしでもおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

豚こまとうずら卵のスコッチエッグ

豚こま肉を使えば、たねを作る工程も不要♪お肉の食べごたえをしっかり感じられるので、満足度もありますよ!

レシピをチェック!>>

衣をつけて揚げたいけどカロリーが心配で…という方は、オリーブオイルで炒めたパン粉をまぶしてからトースターなどで焼く方法もあります。スコッチエッグはお弁当に入れたくなるかわいらしさがあるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事