すぐに作れる♪あったか「温やっこ」のおつまみレシピ

すぐに作れる♪あったか「温やっこ」のおつまみレシピ
寒い季節のおつまみは、ほかほかと温かいものが恋しくなりますよね。そこで今回は、ぱぱっと作れてすぐ飲める「温やっこ」をご紹介します。主役のお豆腐にお好みのトッピングをするだけだから、いろいろなアレンジも楽しめますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/12/12
2021/10/07
view

山かけ温やっこ

レンジで温めた豆腐に、めんつゆで味付けたとろろをかけるだけ♪お好みの薬味を添えていただきます。とろろは冷蔵・冷凍品が便利!

レシピをチェック!>>

明太バター温やっこ

豆腐に明太子をのせ、バターが溶けるまでレンチンすればできあがり。かんたんでコクうま、ごはんのおかずにもなりますよ♪

レシピをチェック!>>

とろけるチーズの温やっこ

豆腐にとろけるチーズが絡んで絶品!レモンペッパーを振ったり、スライスチーズを2枚重ねにしたりするとさらにおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

エリンギとしらすの温やっこ

刻んだエリンギをしらすや醤油などと混ぜ、具だくさんソースに。うまみたっぷりで、豆腐もお酒もすすみそうです♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛温やっこ

豚ひき肉やニラを炒め、ごま油や醤油で味付けます。温めた豆腐にのせ、お好み量のラー油をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

トッピングがのっているから、お豆腐がメインでも物足りなさを感じることはありませんよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事