「めんつゆ」を使ってお手軽に!絶品炊き込みご飯レシピ

「めんつゆ」を使ってお手軽に!絶品炊き込みご飯レシピ
スイッチポン!と炊飯器で手軽にできる「炊き込みご飯」。具材や味付けのレパートリーを知っておくと便利ですよね♪今回は味付けに「めんつゆ」を使ったかんたんレシピをご紹介したいと思います。今夜のごはんにいかがですか?
fumirioko
fumirioko
2019/12/03
2021/10/07
view

にんじんとめんつゆの炊き込みご飯

具材はすりおろしたにんじんのみ!オレンジ色が食欲をそそる炊き込みご飯です。にんじんのやさしい甘さとめんつゆの旨みで、野菜嫌いのお子さんにもオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

さつまいもと豚肉の炊き込みご飯

豚肉とさつまいもの入った、ボリュームたっぷりの炊き込みご飯。さつまいももホクホク甘い!豚肉は生のまま入れるので、時間を置かずすぐに炊きましょう。

レシピをチェック!>>

しょうがの炊き込みご飯

しょうがの香りがたまらない炊き込みご飯です。しいたけを加えることで旨みもアップ!冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

さんまの炊き込みご飯

秋においしいさんまを使った炊き込みご飯は旬の時期にぜひ食べてほしい一品。味に深みを与えてくれるかつお梅を加えるのがポイント。ぜひ入れてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

秋鮭と舞茸の炊き込みご飯

鮭と舞茸を使った香りの良い炊き込みご飯。ささがきにしたごぼうからも良い出汁がでます。具材から水分が出るので、いつもより水の量は控えめにするといいですよ。

レシピをチェック!>>

めんつゆが味付けのベースとなるので、失敗もなく美味しく炊けますよ♪新米を使う時は柔らかくなりすぎないように水の量を控えめにするのがオススメです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事