まるでお餅!?もちもち「れんこん餅」はお弁当やおつまみにも!

まるでお餅!?もちもち「れんこん餅」はお弁当やおつまみにも!
きんぴらや煮物に利用することの多いれんこんですが、すりおろして作る「れんこん餅」はいかがですか?その名の通りお餅のようなモチモチ感で、お腹が満たされますよ。今回は、さまざまな具材や調味料と組み合わせたレシピを集めました。
Kayoko*
Kayoko*
2019/11/18
2022/09/24
view

甘辛味のれんこん餅

甘辛ダレをからめながら焼くので、このまま食べられるのがお手軽で良いですね。ネギを散らして彩り豊かに♪お弁当のおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

れんこんチーズ餅

鶏がらスープで味付けしたれんこん餅にチーズをのせて、一緒に焼いたアレンジレシピです。トロ~リとろけるチーズがたまりません!れんこんの風味が苦手な方にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

黒ごま風味のれんこん餅

フライパンで大きめに焼いてカットした、チヂミ風のれんこん餅。黒ごまと豚ひき肉入りで、栄養満点です。ランチや、お子さんのおやつにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

れんこん餅の揚げ出し

一口大に丸めたタネを揚げて、つゆに浸した揚げ出しれんこん餅。素揚げしたピーマンとなすも添えれば、上品な一皿に。お酒のお供にもピッタリですね。

レシピをチェック!>>

れんこんを全てすりおろすのもよし、少しだけみじん切りにしてシャキシャキ感も一緒に味わうのもよし!秋冬に旬を迎えるれんこんを、お餅風にアレンジして堪能してみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事