ノンオイルでヘルシー!「豚とキャベツのレンジ蒸し」らくうまバリエ

ノンオイルでヘルシー!「豚とキャベツのレンジ蒸し」らくうまバリエ
豚とキャベツはレンジで蒸すと、旨味や甘味が引き出されておいしいですよ!油を使わずにすむうえ、洗い物が少ないのもうれしいポイント。味噌や鶏ガラスープの素、焼き肉のたれなどを使ったいろいろなアレンジをぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/12/10
2021/10/07
view

豚とキャベツのうまだれレンジ蒸し

脂ののった豚バラも、すっきりとしたレモン風味のうまだれでさわやか♪甘いキャベツとの相性も抜群で、モリモリ食べられるおいしさです。

レシピをチェック!>>

豚とキャベツのニンニク塩バターレンジ蒸し

鶏がらスープの素とにんにく、バターという間違いのない組み合わせで味付け。お好みで、ポン酢を付けて食べてもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

豚とキャベツのみそだれレンジ蒸し 

シンプルに酒蒸しした豚肉とキャベツを、甘めのごま味噌だれでいただきます。大人用には、たれに一味唐辛子をピリッときかせて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

豚とキャベツの焼肉たれレンジ蒸し

豚こまとキャベツに焼肉のたれをもみこんだら、レンジに5分かけるだけ♪手間いらずなので、帰りが遅くなった日の夕食にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豚とキャベツのにんにくみそレンジ蒸し

玉ねぎと豚肉に、にんにくみそだれをもみこんでレンジ加熱します。片栗粉もまぜ込むので、味がしみしみ!ぷるんとした食感も楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したおかずはすべて、下ごしらえさえすませればあとはレンジにかけるだけ♪朝にセットしておけば、疲れて帰ってきた後の夕食にも便利です。時短メニューやダイエットメニューとして、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事