淡白な豆腐は「オイスターソース」でコク旨!食べ応え大満足レシピ5選

淡白な豆腐は「オイスターソース」でコク旨!食べ応え大満足レシピ5選
オイスターソースとはその名の通り「牡蠣」を主原料にした調味料。味付けに使えば深みのある味に仕上がりますよ。今回は、豆腐と合わせたレシピをピックアップしました。淡白な豆腐も、食べ応え満足するおかずになりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/12/16
2021/10/07
view

豆腐とニラのオイスター味噌炒め

具材はヘルシーな豆腐と野菜だけ♪コクのあるオイスターソースと味噌のおかげでしっかり味の満足おかずに変身します。豆腐は木綿を使えば、食べ応えもアップ!

レシピをチェック!>>

厚揚げ豆腐のオイスターチーズ焼き

厚揚げ豆腐を切って耐熱皿にのせ、オイスターソースとピザ用チーズをかけてトースターで焼くだけ!彩りに葱を散らせば完成です。さっと作って出せる手軽さも魅力の一品です。

レシピをチェック!>>

くずし豆腐とたっぷり野菜のピリ辛オイスター炒め

オイスターソースとコチュジャンのピリ辛味で、ごはんがすすむ炒め物です。豆腐はまるごと加え、炒めながらくずしていくと、味がしっかりからみますよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐と海老のオイスターソース煮

オイスターソース入りのあんが豆腐と海老によくからみ、ごはんに合う♪豆腐は絹・木綿どちらでもOK!お好みのものを使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

豆腐とキムチのオイスターチーズ焼き

キムチと豆腐のチーズをかけてこんがり焼いたチーズ焼き。キムチにオイスターソースとごま油をちょい足しすると辛さの角がとれ、まろやかな味わいに♪ごはんにもお酒にもぴったりな一品です。

レシピをチェック!>>

そのまま食べると淡白な味の豆腐も、オイスターソースを加えればしっかり味が絡みごはんがすすむおかずになりますよ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事