ふわ・もち・しっとり♪おうちで焼ける絶品「抹茶パンケーキ」

ふわ・もち・しっとり♪おうちで焼ける絶品「抹茶パンケーキ」
定番おやつのパンケーキ。いろいろなアレンジができますが、今回ご紹介するのは「抹茶入り」のレシピです。ちょい足しするだけですが、いつもとちょっと違った雰囲気を楽しめますよ♪さまざまな食感やアレンジのアイデアをピックアップしていますので、ぜひお好みのレシピで試してみてくださいね。
pon
pon
2019/12/06
2021/10/07
view

ふわふわ♪抹茶パンケーキ

ホットケーキミックスで作れるお手軽パンケーキです。牛乳を減らし、ヨーグルトを混ぜるのがふわふわポイント♪

レシピをチェック!>>

もっちり♪抹茶パンケーキ

抹茶くず湯の素を入れるともっちりと、ほんのり甘みもつきます。お好みでバターやシロップをかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

しっとり大きな抹茶パンケーキ

フライパン一台分の大きさは圧巻!ふたをして蒸し焼きにすることで、ビッグサイズでも火がしっかり通り、しっとりとした口当たりに♪

レシピをチェック!>>

抹茶パンケーキ どら焼き風

小さめに焼いたしっとりパンケーキにあんこをサンドしたアレンジ。生クリームを添えてリッチにいただきます♪

レシピをチェック!>>

糖質オフの抹茶パンケーキ

大豆粉や豆腐で糖質を抑えた嬉しいレシピ♪独特の風味がある大豆粉は、抹茶の香りでくせが気になりにくいそうですよ!

レシピをチェック!>>

抹茶の風味が加わることで、和風寄りのアレンジも楽しめるのが嬉しいですね♪パンケーキは少ない材料でかんたんに作れますので、さっそく今日のおやつに試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事