うまみ満点濃厚仕上げ♪牡蠣×白菜の冬おかず

うまみ満点濃厚仕上げ♪牡蠣×白菜の冬おかず
冬の味覚といえば「牡蠣」が思い浮かびますが、おうちで調理する機会はあまりないのでは。そこで今回は、冬野菜の定番「白菜」と組み合わせたレシピをご紹介します。牡蠣のうまみが染みた白菜はまさに絶品!炒めものやフライパン煮ものなど、気軽に作れるものばかりです。ぜひトライしてみてくださいね。
pon
pon
2020/01/22
2021/10/07
view

牡蠣と白菜のしょうが蒸し

フライパンひとつで作れるかんたん蒸しものです。食材に小麦粉をまぶしているから、しょうがだれがしっかり絡みます♪

レシピをチェック!>>

牡蠣と白菜のキムチ炒め

牡蠣はしっかりめに焼き付けてうまみを閉じ込めます。味付けはキムチのたれで、手軽にピリ辛仕上げに!

レシピをチェック!>>

牡蠣と白菜のうまトロ炒め

香味野菜や鶏がらスープ、オイスターソースで風味バッチリ!白菜は中心の柔らかい葉が甘くておすすめです。

レシピをチェック!>>

牡蠣と白菜のうま煮

ぷっくりふくよかな牡蠣が見た目にも食欲をそそります。ほどよいとろみがついて、ごはんにかけていただくのもオススメです。

レシピをチェック!>>

牡蠣と白菜のクリーム煮

とろける白菜が絶品のクリーム煮。牛乳や片栗粉など、身近な材料で作れます。隠し味のしょうがでからだもポカポカ♪

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピは、牡蠣をふだん使いしないご家庭でも挑戦しやすいと思います。レシピブロガーさんのアイデアを参考に、ぜひ一度試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事