コスパ良し♪「水菜×卵」で簡単もう一品!

コスパ良し♪「水菜×卵」で簡単もう一品!
シャキシャキみずみずしい「水菜」と、とろ~りまろやかな「卵」で作る、コスパ抜群なレシピをご紹介します。水菜だけだとちょっと物足りない…という時にも、卵や他の食材を少し入れるだけで満足感のある一品に。あと一品困ったときにいかがですか?
sakki
sakki
2019/12/17
2021/10/07
view

めんつゆで簡単!水菜の卵とじ

水菜としいたけを卵でとじた、シンプルな一品です。味付けはめんつゆだけでOK♪これなら気軽に作れますよ。
 
レシピをチェック!>>

水菜と油揚げの卵とじ

とろとろ卵が水菜に絡まりおいしい♪煮汁にとろみがあるため冷めにくく、熱々でいただけます。油揚げ入りでボリュームも◎

レシピをチェック!>>

水菜とふんわり卵の明太ごまマヨサラダ

水菜とレンジで作ったスクランブルエッグを明太ごまマヨで和えた、おしゃれなサラダ。ふんわわりしたスクランブルエッグと明太ごまマヨの濃厚な味わいで、食べ応えもばっちりです!

レシピをチェック!>>

梅だし巻き卵の水菜あんかけ

梅入りのだし巻き卵に、水菜入りのとろ~りあんかけをたっぷりかけていただきます。食欲がないときでも食べれるさっぱり味。

レシピをチェック!>>

水菜と卵のとろみ汁

卵が入ったとろみのある汁で、お腹も満足♪飲むとホッとするようなやさしい味です。豆腐を加えてボリュームアップしても◎
 
レシピをチェック!>>

加熱しても残るシャキシャキ感がおいしい水菜。旬の冬にたくさんいただきたいですよね♪卵と合わせて、ぜひ一品作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事