鶏ささみでごはんがすすむ!絶品カレー味おかず

鶏ささみでごはんがすすむ!絶品カレー味おかず
リーズナブルでくせのない「鶏ささみ」。お手頃で使いやすいのですが、ちょっと物足りなさを感じることもありますよね。そこで今回は、ささみにひと味プラス!「カレー味」のおかずをご紹介します。淡白なささみも、しっかりごはんのすすむ仕上がりになりますよ♪
pon
pon
2019/12/18
2021/10/07
view

ピリ辛ささみカレー炒め

ささみはよく叩いて味が馴染むようひと工夫。玉ねぎやエリンギ入りのカレーソースをたっぷり絡めていただきます♪

レシピをチェック!>>

ささみのカレーマヨ炒め

マヨネーズを揉み込むことで、ささみをしっかり焼いてもしっとり。汁気がないのでお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ささみと大根のカレー炒め

ハチミツ入りのマイルドなカレー炒めです。ささみのほかに大根やにんじんなど、お野菜たっぷりで食べごたえ十分!

レシピをチェック!>>

ささみのナポリタン風

ささみをじゃがいもと合わせたボリュームおかず。ケチャップとカレー粉、チーズがコラボしたナポリタン風です。お子さまウケもバッチリ!

レシピをチェック!>>

彩り野菜とささみのカレー炒め

クミンやターメリックなどのスパイスを組み合わせてお好みのカレー風味に仕上げます。お醤油で味を引き締めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ささみに下味をつける、たれを絡めるなど少しの工夫で、よりおいしい仕上がりになります。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事