お弁当に!「カレーマヨ」でやわらか鶏ささみのおかず

お弁当に!「カレーマヨ」でやわらか鶏ささみのおかず
ぱさつきがちな鶏ささみは、マヨネーズを加えるとしっとりやわらか。さらにカレー粉で風味を付ければ、冷めてもおいしくお弁当にもピッタリのおかずが作れますよ!さっそく、カレーマヨを使ったささみレシピをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2019/12/14
2021/10/07
view

鶏ささみのカレーマヨ焼き

片栗粉をまぶしてこんがり焼いたささみを、ケチャップやにんにく入りのカレーマヨで和えるだけ♪こってり味で、ビールにもよく合います!

レシピをチェック!>>

鶏ささみのトースターカレーマヨ焼き

ささみにカレーマヨを塗ってトースターへ。パパっと作れるので、寝坊した日のお弁当にも便利ですよ。彩りにドライパセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏ささみのカレーマヨ蒸し焼き

醤油やカレーマヨでしっかりと下味を付けてから、片栗粉をまぶして焼きます。フタをして蒸すので、しっかり焼いても中はしっとり♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみのカレーマヨフライ

にんにく、しょうが、ウスターソースを加えたカレーマヨを衣にしたフライです。多めの油で揚げ焼きにするだけなので、後片付けもラクチン♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみとナスのカレーマヨ巻き

ナスでささみとえのきをくるくる巻いたら、カレーマヨをかけオーブンで焼きます。野菜の水分が加わるので、とってもジューシーですよ!

レシピをチェック!>>

カレー粉にマヨネーズを合わせれば、辛さが和らぐので小さなお子さまにも安心!スパイシーな香りで、ペロリと食べられること間違いなしですね♪晩酌のお供にもオススメなので、ささみを買ったらぜひ試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事