デイリーおかずからパーティーまで♪ロールチキンのレシピバリエ

デイリーおかずからパーティーまで♪ロールチキンのレシピバリエ
鶏肉にいろいろな具を包んだ「ロールチキン」。今回は、レンジやフライパンなどのいろいろな作り方と、味付けのアレンジをまとめてご紹介します。断面は華やかで、毎日の献立やお弁当から、パーティーシーンまでさまざまな場面で活躍します。ご紹介するレシピを参考に、ぜひご自宅でも試してみてください♪
pon
pon
2019/12/29
2022/09/21
view

レンジで5分!塩昆布チーズの柔らかロールチキン

鶏むね肉に塩昆布とチーズを巻き、バターで包み蒸しにします。レンチンなのにパサつかない秘訣も参考になりますよ♪

レシピをチェック!>>

フライパンでロールチキン

鶏むね肉ににんじんやしいたけ、大葉を包んで彩りよく仕上げます。できあがってから蒸し汁に漬けておくと、お肉がしっとりしますよ♪

レシピをチェック!>>

パエリア風ロールチキン

パエリア風炊き込みごはんを鶏もも肉でくるり。仕上げはレンチンでOKです。冷めてもおいしく、ワインのおともにもぴったり!

レシピをチェック!>>

ロールチキンのクリームマスタード煮

鶏むね肉でベーコンやきのこのフィリングを包んだごちそうメニュー。クリームソースはマスタードがほんのり香ります。

レシピをチェック!>>

ロールチキンは作り方も具の組み合わせもじつにさまざま。アレンジもしやすい料理です。ふだん使いからイベントメニューまで、ぜひいろいろなシーンで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事