うまみたっぷりでおいしい!ツナピラフのおすすめレシピ

うまみたっぷりでおいしい!ツナピラフのおすすめレシピ
ひと皿で見た目もお腹も満足できる「ごはんもの」。今回はツナのうまみが効いた「ピラフ」をご紹介します。炊飯器で炊き込むものや、余りごはんで作れるお手軽バージョンもピックアップ。ツナ以外の食材も身近なものを使っていますので、レシピを参考にぜひお気軽に作ってみてくださいね♪
pon
pon
2020/01/09
2021/10/07
view

ツナのトマトジュースピラフ

トマトの濃厚なうまみとツナが相性バッチリ。お鍋ひとつで作業時間は5分程度とお手軽です♪炊飯器でも作れますよ。

レシピをチェック!>>

にんじんとツナの炊き込みピラフ

ツナのコクとにんじんの甘みがよく合います。バターを一緒に炊き込むから風味もよく、ここにお好みではちみつをプラスしても◎

レシピをチェック!>>

生しいたけとツナのピラフ

こちらも炊飯器で作れて、味付けは顆粒コンソメだけ。ツナとしいたけのうまみが引き立つシンプルレシピです。彩りにパセリを飾っていただきます。

レシピをチェック!>>

ツナと塩昆布のレンチンバターピラフ

ごはんから作れるお手軽ピラフ。ツナと塩昆布、バターの組み合わせが絶品です。塩昆布はたっぷりめがおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

ツナときのこの和風ピラフ

バター醤油が香ばしい和のピラフです。コーンやパセリでカラフルな見た目も楽しめます。おとなは黒胡椒をたっぷり挽いて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

野菜やきのこなど、いろいろな組み合わせを楽しめるのが嬉しいですね♪まずは冷蔵庫にあるもので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事