お出汁がじゅわっ!「大根とツナ」のほっこり煮ものバリエ

お出汁がじゅわっ!「大根とツナ」のほっこり煮ものバリエ
大根の煮ものには、旨味たっぷりのツナを加えても味がしみておいしいですよ!シンプルな炊き合わせから、ごま油やオイスターソース、カレー粉を加えたアレンジレシピまで、レシピもいろいろ。あと1品の参考にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/12/23
2021/10/07
view

大根とツナの炊き合わせ

ツナと大根をお出汁でコトコト炊いたら、カイワレ大根を添えていただきます。冷蔵で5日、冷凍で4週間日持ちするので、作り置きにも◎

レシピをチェック!>>

大根とツナの炒め煮

大根はごま油で焼き付けてから煮るので、コクがアップ♪お好みで唐辛子をふってもおいしいですよ。彩りに大根の葉も添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

大根とツナのオイスターソース煮込み

ツナとオイスターソースをダブルで使った、コク旨煮込みです。濃厚な味わいで、お酒にもよく合います!少し冷めて味がしみてから召しあがれ。

レシピをチェック!>>

大根とツナの時短レンジ煮

材料をすべて耐熱容器に入れたら、レンジに入れてたったの6分!切り干し大根みたいに細く切ることで、しっかりとした食感を残せます。

レシピをチェック!>>

大根とツナの和風カレー煮

カレー粉、クミン、おろしにんにくを加えた、スパイシーなカレー煮です。こちらもレンジだけで作れるので、忙しい合間のあと一品にピッタリ♪

レシピをチェック!>>

ツナの旨味を加えた煮物は、お子さまから大人までみんなに好まれる味!大根をおいしく大量消費できるので、まるごと一本買ったときなどにもぜひオススメです。お鍋でじっくりコトコト煮込んでも、レンジでチャチャッと作っても、どちらもおいしいですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事