レンジで簡単♪1人分から作れる「りんごジャム」

レンジで簡単♪1人分から作れる「りんごジャム」
程よい酸味と甘み、シャキっとした食感が特徴の「りんご」はジャムにするのにもピッタリの食材です。今回は、レンジで簡単に作れる「りんごジャム」のレシピをご紹介します。材料を混ぜ合わせたら、あとはレンジにおまかせなので、思い立ったらすぐに作れますよ♪
sakki
sakki
2019/12/23
2021/10/07
view

レンジで簡単!すりおろしりんごジャム

耐熱容器にすりおろしたりんごと砂糖、レモン汁を入れ混ぜたら、ラップなしでレンチン→取り出して混ぜるを繰り返して完成!

レシピをチェック!>>

レンジで10分!はちみつりんごジャム

濃厚な甘さのはちみつで作ったりんごジャム。りんごの食感がしっかり残っているのでそのまま食べてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

ツヤツヤ!皮りんごジャム

剥いた皮も一緒にレンジにかけて作る簡単りんごジャム。出来上がりはほんのりピンク色でとてもかわいい。シナモンの風味もGOOD♪

レシピをチェック!>>

まろやか♪りんごバタージャム

ジューシーでまろやかさのあるバター風味。ブレンダーがあれば簡単に作れます。パンにはもちろん、パンケーキやクレープにも◎

レシピをチェック!>>

りんごとキウイのジャム

優しい甘みと酸味をもつりんごとキウイの相性はバッチリ♪ヨーグルトにのせるななどしてお楽しみください。

レシピをチェック!>>

りんごと砂糖があれば、レンジで簡単に作れるジャム。少量で作れるので、一人暮らしの方におすすめです。市販とは違う手作りのおいしさをお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事